【オークス】メデタシ・浜中俊騎手共同会見

トピックス

22日(日)、東京競馬場で行われる第72回 オークス(G1)に出走するメデタシについて、栗東トレセンでの共同会見は以下の通り。

「桜花賞は直線、いい動きをしていました。チューリップ賞よりもパワフルさが出ていたと思います。
オークスの(優先出走権)権利もとれましたし、レース中も1.2.3.4番目と数えて、最低限の仕事は出来たと思いました。

いつも善戦してくれるし、気性が前向きなタイプで走ることに一生懸命な子。僕のゴーサインにもちゃんと応えてくれます。
距離が延びることで前向きな気性がいい方か悪いほうに出るかはわからないですけれど、レースではスイッチが入るというか、周りに動じないタイプです。

今年はクラシック第一戦の桜花賞も乗せてもらいましたし、オークスも初めて乗せてもらえて光栄です。
ここまでチューリップ賞、桜花賞と権利をとれて「メデタシ」となりましたが、オークスが終わっても「メデタシ」となればと思います。
僕達ジョッキーも頑張って騎乗しますし、競馬場で迫力のあるレースを観に来てください。僕もG1に乗せてもらえることを結果で返せればと思います」