≪オークス≫スピードリッパー・蛯名騎手「勝てるかと思った」

トピックス


5着 スピードリッパー(蛯名騎手)
「阪神への遠征を何度かして来ていますが、状態は良かったですよ。4コーナーでは手応えも良く、勝てるかと思いました。直線でぶつけられたりモタれたりしましたが、良く盛り返してくれましたね」

6着 マイネイサベル(松岡騎手)
「外枠からスムーズに内に入れられましたし、上手く乗ることが出来ました。2コーナー過ぎで右の方が開いてバランスを取ることに気を使いました。切れ味が身上の馬なので、馬場が良ければもっとやれたと思います」

7着 アカンサス(北村宏騎手)
「外を回すような競馬をしたくはなかったので、馬込みで競馬をしました。落ち着いていたし、最後まで詰めてきてくれていますよ」

8着 ハッピーグラス(松田騎手)
「ちょっとしんどいローテーションで来ましたけど、良く頑張ってくれました」

9着 ハブルバブル(ウィリアムズ騎手)
「ゲートは想定の範囲内でした。道中不利もあって、雨で馬場も悪かったので、巷で言われているようにこの馬の長距離血統を信じて行かせましたが、押し切ることが出来ませんでした」

10着 デルマドゥルガー(ピンナ騎手)
「馬自体、凄く良い馬ですね。距離もこなしてくれました」

11着 メデタシ(浜中騎手)
「馬場は大丈夫でしたけど、スタンド前のスタートで入れ込んでいましたね」

12着 マイネソルシエール(柴田大騎手)
「スタンド前のスタートで入れ込みもありましたが、力は出し切れたと思います」

13着 ライステラス(丸田騎手)
「3コーナーくらいまでは我慢したまま運べて、最後も少し伸びかけるところはみせてくれましたが、道中で引っ掛かっていたことと、距離的なものもあったかもしれません。最後の300mくらいでは脚をなくしてしまいました」

14着 グルヴェイグ(四位騎手)
「直前の雨が応えましたね。返し馬でもつんのめっているし、非力な馬なので滑っていました。軽さを生かせる馬場なら何とかなったと思います」

15着 サイレントソニック(田中勝騎手)
「夢中になって走る馬なので、この距離は長かったかな」

17着 バウンシーチューン(三浦騎手)
「距離かなあ。1、2コーナーでハミを噛みましたけど許容範囲でした。3、4コーナーで脚を取られたりしていたので、良馬場でやらせたかったですね。力負けではありませんよ」

18着 シシリアンブリーズ(藤岡佑騎手)
「ゲートを伸び上がって出てしまいました。折り合いは許容範囲内でしたけど、スタートで少し遅れて、出していっている分最後は厳しくなりました」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。