≪目黒記念≫惜敗2着・ハートビートソング「道悪があまり良くない」

トピックス

2着 ハートビートソング(秋山騎手)
「この馬自身、パンパンの良馬場向きで、道悪があまり良くないこともありますけど、今日は軽量を生かした勝ち馬の競馬でした」

3着 ヤングアットハート(後藤騎手)
「ゲートを出て2、3歩目に滑ってしまって、あまり行けませんでしたが、結果的に脚が溜まっていた分、最後はビュッと来ました」

4着 トレイルブレイザー(安藤勝騎手)
「4コーナーの手前で内に行けば良かったかもしれませんが、この馬場では最後にビュッという脚が使えませんからね。他と同じ脚になってしまいました」

5着 マカニビスティー(北村宏騎手)
「ロスなく捌いてこれて、4コーナーを回ったときには「これなら」と思いましたが、最後は脚を取られたのか、伸びあぐねていました。それほど負けていないし、惜しかったですね」

6着 マイネルアンサー(川島騎手)
「最後の最後に寄られましたが、よく頑張っていますね。東京も合っていると思います」

7着 ジャミール(吉田豊騎手)
「最後は良く伸びていますけど、枠が厳しかったですね。良いところで脚を溜められればまた違ったと思います。このぐらいまでなら馬場もこなせます」

8着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「馬場がタフで進んでいきませんでした。本調子まで戻っていないのかもしれません」

14着 イコピコ(石橋脩騎手)
「折り合いもついていたし、こういう馬場が初めてだったようですし、馬場が堪えたかもしれません。斤量も背負わされていましたから。でも、いい馬ですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。