≪日本ダービー≫クレスコグランド・浜中騎手「秋以降もっと良くなる」

トピックス


4着 ナカヤマナイト(二ノ宮敬宇調教師)
「悪化した馬場のせいにはしたくない。条件はみな同じですからね。一生懸命に走ったし、次につながる内容だったと思います」

5着 クレスコグランド(浜中騎手)
「ノメってはいたが、どの馬も同じ条件ですからね。それでも、最後は加速していたし、秋以降もっと良くなってくる、これからの馬。今後が楽しみです」

9着 トーセンレーヴ(C.ウィリアムズ騎手)
「4コーナーまではイメージ通り。プリンシパルSの時も、内の悪い馬場を辛抱していたし、馬場は心配していなかったのだけれど、不利もそう堪えたものではないし、やっぱり、この馬にはこういう馬場が良くないのかもしれません」

11着 トーセンラー(蛯名騎手)
「ノメっていたね。あんまり体が大きい馬ではないし、いいフットワークで走る馬。ちょっとくらいの道悪ならばいいけれど、ここまで酷いと可哀そうだね」

(藤原英昭調教師)
「馬は山元トレセンで震災に遭いましたし、いろんな思いを背負って挑んだ今年のダービーでした。結果を出せませんでしたが、この馬には過酷な馬場でしたからね。最後まで懸命に走り、顔を真っ黒にして上がってきた姿に感動しました」

14着 コティリオン(小牧騎手)
「多少、行きたがる素振りはあったけれど、問題はなかった。3~4コーナーでは何度も手前を替えていた。良馬場向きのタイプですね」

15着 ロッカヴェラーノ(武豊騎手)
「ゲートはあまり良くなかったですが、ゆったりレースは進めるつもりでした。最後も上手く割って出てくれたのですが、伸びるところがなかったですね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。