【マーメイドS】アースシンボル「上手くハンデ差を生かせば…」

トピックス

15日、日曜阪神11レース・マーメイドステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、目黒記念10着のアースシンボル(牝6、美浦・宗像厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、4F 51.5-38.1-12.8をマークした。

追い切りに関して、宗像義忠調教師
「併せ馬で併入する形でしたけど、いつも通りの感じで順調に来ています。動きも良かったと思いますよ」とコメント。

「前走の目黒記念は馬場が悪かったこともあったと思いますけど、前に進んで行きませんでした。レース後も大きな変わりはなく順調に来ています。今回は牝馬同士になりますし、昨年のマーメイドステークスで、先行有利の流れを追い込んで8着になった内容も悪くなかったと思うので、上手くハンデ差を生かせば面白いと思います。馬場は良い方がいいですね」と軽ハンデを生かして一発を狙う。