佐藤哲三騎手がJRA通算1万回騎乗達成!

トピックス

11年8月14日(日)、4回小倉6日目2Rでサラ系2歳未勝利(ダ1000m)が行なわれ、佐藤 哲三騎手騎乗の2番人気・ジェノアが優勝。

このレースでジェノアに騎乗した佐藤哲三騎手は、中央競馬史上24人目、現役では16人目のJRA通算1万回騎乗を達成した。

【佐藤哲三騎手のコメント】
「今朝から2つ勝って1万回騎乗を達成したいと思っていたので、勝って達成できてよかったです。これまでを振り返ると、本当にたくさんの馬に乗せていただいていると思います。フェアプレー賞を6回いただきましたが、いつもギリギリの所を狙って、それが他の人の邪魔にならないような騎乗を心がけています。たくさん乗せてもらって、さらに騎乗数は増やしていきたいです。勝利数は意識していませんでしたが、最近は周りからも1,000勝を言われるようになってきたので、頑張ってみたいと思っています。1ヶ月位前から1万回騎乗を意識していましたが、小倉は大好きな競馬場なのでなるべく小倉で達成したいと思っていました。これからも1頭1頭大切に乗っていきますので応援よろしくお願いします」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

佐藤 哲三
(さとう てつぞう)
1970年9月17日生まれ
[初免許年] 1989年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 1989年3月4日1回中京1日目4R トーアチョモランマ (9着/10頭)
[初勝利] 1989年4月30日3回京都4日目6R キョウワトワダ
[今年度成績] 297戦30勝
[生涯成績] 10000戦880勝
成績は記録達成時点



※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。