【有馬記念】2枠4番ウインバリアシオン「理想的な枠」

トピックス

1枠1番 ダノンバラード(川合達彦調教助手)
「先生ともラチを頼らせて走らせたいと話をしていたんです。この枠なら無理なくいい位置が取れそうですね。中山コースには実績もありますから」


2枠3番 カレンミロティック(堀部調教助手)
「内枠が欲しいと思っていたし、理想的なところですね。競り合う形じゃなければ位置取りはどこでもいい。具合も良さそうだし、競馬が楽しみだね」


2枠4番 ウインバリアシオン(森調教助手)
「コーナーを何度も回るレースだし、内枠がいいと思ってたからね。経済コースを走れるし、後入れの偶数番号も理想的です。脚元も大丈夫だし、前走とは体の締りが違ってきましたよ」


3枠5番 デスペラード(安達昭夫調教師)
「いい枠に入った。コースロスなく運んでほしいし、あとは横山典騎手に任せます」


4枠7番 タマモベストプレイ(南井大志調教助手)
「もう少し内でも良かったけど、くじ運は悪くないね。この秋は不完全燃焼。力を出し切りたい」


4枠8番 ラブリーデイ(川合達彦調教助手)
「スムーズに運べるかどうかが鍵ですが、おそらくは前めでの競馬になると思う。いい枠に入ったと思います。今が伸び盛りで、まだまだ良くなる馬ですよ」