今週デビューの2歳新馬・ダイワバーチューなど

今週デビューの2歳新馬

ダイワバーチュー(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)

父・スウェプトオーヴァーボード
母・ダイワベルタ(母父・スペシャルウィーク)

馬主・大城敬三
生産牧場・社台ファーム

8/23(土)第2回新潟7日目5レース・2歳新馬戦・牝(芝1600m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「先週の稽古をしっかりやっているので、今週はサラッとやりました。だいぶ雰囲気が良くなってきています。牝馬ですが、イレ込むところもなく落ち着きがあります。素直でコントロールもききますし、楽しみな馬ですよ」

アウリン(牡2、美浦・田中剛厩舎)

父・マンハッタンカフェ
母・クロスウォーター2(母父・Storm Cat)

馬主・山本弥恵子
生産牧場・須崎牧場

8/23(土)第2回新潟7日目6レース・2歳新馬戦(芝1400m)出走予定

【田中剛調教師のコメント】
「先々週、先週としっかりやってきたので、今週は坂路で調整程度の内容でした。入厩してから順調に乗り込んできていますし、体も絞れてきました。稽古でも良い時計を出しているように能力の裏付けもありますし、初戦から期待しています」

エースオブエース(牡2、美浦・小笠厩舎)

父・バゴ
母・オンワードアリーテ(母父・コマンダーインチーフ)

馬主・前田晋二
生産牧場・北島牧場

8/24(日)第2回新潟8日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

【小笠倫弘調教師のコメント】
「入厩してからも順調に乗り込んできていますし、態勢は整っています。稽古でも水準以上の動きを見せていますし、素質は良いものがあると思います。稽古の良さがレースでも出せれば、初戦から好勝負になると思っています」