ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

ひと叩きして期待↑

コウギョウゴールド(牡3、美浦・伊藤大厩舎)

前走=初出走

12/27(土)第4回中山7日目3レース・2歳未勝利(ダ1200m)→1番人気・3着

今回=中2週

1/18(日)第1回中山7日目3レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【伊藤大士調教師のコメント】
「前走は良いスピードを見せてくれましたし、初戦としては良い内容の競馬が出来たと思います。大型馬で使った上積みも見込めますし、2戦目で更にやれるのではないかと期待しています。楽しみですね」


マーセブナカヤマ(牡4、美浦・尾形和厩舎)

前走=約4ヶ月半振り

1/5(月)第1回中山2日目7レース・4歳上500万下(ダ1200m)→6番人気・6着

今回=中一週

1/18(日)第1回中山7日目6レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「前走も最後までよく踏ん張っていますし、久々としては悪くない内容だったと思います。大型馬ですし、使った上積みは大きいですよ。前走よりも動けると思いますし、もうひと押しに期待します」


休み明け初戦から勝負

ダイワバーチュー(牝3、美浦・鹿戸厩舎)

前回
11/23(日)第5回東京6日目9レース・赤松賞(芝1600m)→2番人気・7着

休養期間=約1ヵ月半

今回
1/17(土)第1回中山6日目9レース・菜の花賞(芝1600m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、ちょっと展開が向かなかったですね。レース後はひと息入れてリフレッシュしていますし、ここを目標に調整して具合は良いですよ。中山コースは合いそうですし、終いの生きる展開になればやれると思います」


サトノギャラント(牡6、美浦・藤沢和厩舎)

前回
9/14(日)第3回新潟2日目11レース・京成杯AH(芝1600m)→1番人気・5着

休養期間=約4ヵ月

今回
1/17(土)第1回中山6日目11レース・ニューイヤーS(芝1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「夏場にけっこう頑張ってきましたし、秋シーズンはしっかり休ませて疲れを取りました。その分馬がリフレッシュされて元気一杯です。中間もしっかり乗り込んできて態勢は整っていますし、オープン特別のここはチャンスが大きいと思っています」