【札幌2歳S】藤沢和師も賞賛ミッキーユニバース「見ての通り」

■来週土曜札幌11レース・札幌2歳ステークス(G3)1週前情報

【1週前追い切り計時なし】

ミッキーユニバース(牡2、美浦・藤沢和厩舎)・前走=2歳新馬(8/17・新潟・芝1800)1着

【藤沢和雄調教師のコメント】
「デビュー前から稽古で良い動きを見せていましたし、それほど強いところはやっていませんでしたが、息遣いも良かったので期待していました。競馬でも良いフットワークで走っていましたし、押し出されるような形になりましたが、強い内容で勝ってくれました。距離は長くなっても対応できると思います。

楽に良い位置につけられるでしょうし、札幌の小回りコースに替わっても上手に走れるのではないかと思っています。まだ若さはありますが、見ての通り素晴らしい馬体をしていますし、フットワークも良いので楽しみです」