マチカネニホンバレなど重賞出走予定馬の陣営コメント

トピックス

4日、美浦トレセンで土曜東京11R武蔵野ステークス、日曜東京11Rアルゼンチン共和国杯、日曜京都11RファンタジーS出走予定馬の追い切りが行われた。
関係者のコメントは下記のとおり。

【武蔵野ステークス】
■サイレントプライド(牡6、美浦・国枝厩舎)
南ダートコースで追い切り。

後藤騎手のコメント
「ブリンカーを着けての動きは良かった。久々になるけど、ダート適性は高いと思う」

■マチカネニホンバレ(牡4、美浦・藤沢和厩舎)
坂路コースで追い切り。

藤沢和調教師のコメント
「ここまで順調。今日も最後まで余裕ある動きで、いい感じで仕上がった」

■ワイルドワンダー(牡7、美浦・久保田厩舎)
坂路コースで追い切り。

尾形助手のコメント
「間は空いたけど、十分に乗り込んでいるし良い仕上がり。終いの反応を確かめたが伸びも良かった」

【アルゼンチン共和国杯】
■トウショウウェイヴ(牡4、美浦・大久保洋厩舎)
坂路コースで追い切り。

大久保洋調教師のコメント
「調教での遅れは気にならない。レースを1回使って気持ちが乗ってきた」

■ハイアーゲーム(牡8、美浦・大久保洋厩舎)
坂路コースで追い切り。

大久保洋調教師のコメント
「前走はスムーズに折り合えたし、レース内容も良かった。今は本当に馬の状態が良い」

【ファンタジーステークス】
■シーズバレンタイン(牝2、美浦・水野厩舎)
南ポリトラックコースで追い切り。

粕谷助手のコメント
「輸送もあるし、レース間隔が中2週で詰まっているので今週はサラッとやった。これでちょうど良いと思う」