今週デビューの2歳新馬・ダイワミランダなど

今週デビューの2歳新馬

ダイワミランダ(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・ハービンジャー
母・ダイワスカーレット(母父・アグネスタキオン)
馬主・大城敬三
生産牧場・社台ファーム

10/11(土)第4回東京1日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「札幌デビューの予定でしたが、外傷の影響でここまで延びました。傷自体浅いものですし、もう大丈夫です。姉と同じようにフワフワしたところがありますし、ムキにならずに走れそうです。仕上がりも良い感じですし、一頓挫ありましたが格好はつけてくれると思います」


ドゥラメンテ(牡2、美浦・堀厩舎)

父・キングカメハメハ
母・アドマイヤグルーヴ(母父・サンデーサイレンス)
馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

10/12(日)第4回東京2日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「順調に調教を進めて来られましたし、能力、仕上がり共に好勝負できると思っています。トビが大きくゆったりと走れる馬なので、東京の長い直線で良い脚を使ってくれるんじゃないかと思います。血統的にも注目を集める馬ですし、良い結果を期待しています」


リーディングライツ(牡2、美浦・菊沢厩舎)

父・タニノギムレット
母・リビングデイライツ(母父・フジキセキ)
馬主・(有)キャロットファーム
生産牧場・ノーザンファーム

10/13(月)第4回東京3日目4レース・2歳新馬戦(芝1400m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「ここまで順調に稽古を消化してきていますし、能力的にも水準以上のものを感じます。パワータイプという感じではありませんが、根性がありますし開幕週の馬場で切れ味を生かせればやれると思っています」