ロトラトゥールなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

10月19日(日)、4回東京5日目6Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、横山典弘騎手騎乗の3番人気・ロトラトゥール(牝3、美浦・藤原辰厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.4(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ブルーバレット(牝4、美浦・伊藤圭厩舎)、3着には半馬身差で6番人気・リースリング(牝3、美浦・鈴木康厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたラヴァズアゲイン(牝5、栗東・大久龍厩舎)は5着に敗れた。

1着 ロトラトゥール(藤原辰調教師)
「あの格好で直線を向いたなら、正直もう少し弾けてほしかったと思います。最後は競り勝ちましたが、体が成長した割りに内容に結びつかなかった、という感じがします」

2着 ブルーバレット(伊藤圭調教師)
「自分の形の競馬は出来ました。最後まで止まっていませんが、直線の長いコースだと最後が甘くなってしまいますね。小回りコースの方が持ち味が生かせそうです。このクラスでは能力上位ですし、次も楽しみです」

3着 リースリング(石川騎手)
「このクラスでもやれる力があります。この距離でもかからずに走れましたし、競馬が上手ですね。展開や相手ひとつで勝ち負け出来ると思います」

4着 デザートオブムーン(石橋脩騎手)
「ひと息入りましたが、状態は良かったです。道中はスンナリと運べましたが、そういう形だと気を抜いてしまうのかもしれません。最後に馬の間に入ると走る気を出しましたし、そういう形の方が良いかもしれません」

5着 ラヴァズアゲイン(蛯名騎手)
「良い競馬の形が出来てきている馬ですし、あまり行き過ぎてもと思ってあの位置から運びました。最後もよくきていますが、今日はペースが遅かったですからね。もう少し流れてほしかったです」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(ダ1400m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の7番人気・ナスケンリュウジン(牡3、美浦・鈴木康厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.0(良)。

2着にはクビ差で2番人気・モズマッテタワ(牝4、栗東・牧浦厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・ダイチヴュルデ(牡3、美浦・蛯名厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアサクサレーサー(牡3、美浦・戸田厩舎)は8着に敗れた。

1着 ナスケンリュウジン(吉田豊騎手)
「少し距離が長いかというところもありましたし、タメながら運ぼうと思っていました。内枠で上手く溜められましたし、最後までしっかり伸びてくれました」

2着 モズマッテタワ(蛯名騎手)
「ハマッたと思ったんですけどね。外枠なので、中に入れるときに一旦下げないといけませんからね。もう少し内の枠だったら違ったと思います。良い形の競馬が出来ましたけど、仕方ありませんね」

3着 ダイチヴュルデ(武士沢騎手)
「終いもよくきていますし、この馬の競馬は出来ています。難しい面がありますし、もうワンパンチですね。能力はあるので展開次第でチャンスが来ると思います」

4着 ノースエット(柴田善騎手)
「長い距離だとダラダラとした脚になってしまいますが、短い距離ならしっかり脚を使えますね」

5着 エルシェロアスール(田中勝騎手)
「自分から競馬をしていって、よく頑張っていますよ。残念です」

8着 アサクサレーサー(戸田調教師)
「距離が少し長いかという感じもありますし、道中で両サイドから挟まれて、馬が行きたがってしまったことも響いたかと思います」
3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(芝1600m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の1番人気・サクラダムール(牡4、美浦・田島俊厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.9(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ダークファンタジー(牡3、美浦・藤沢和厩舎)、3着にはクビ差で8番人気・コウヨウマリア(牝3、美浦・古賀慎厩舎)が続いて入線した。

1着 サクラダムール(松岡騎手)
「今日は少し重かったですけど、テンションを上げない、という意味ではちょうど良い調整だったと思います。ゲートも出てくれましたし、道中も落ち着いて走っていました。使って更に良くなってくると思いますし、上のクラスでも楽しみです」

2着 ダークファンタジー(柴田善騎手)
「よく伸びていると思いますが、少し反応が鈍いところがありました。もう少しバランスが良くなれば、もっと弾けそうな感じがします」

3着 コウヨウマリア(三浦騎手)
「器用さに欠けるところがありますし、内枠だったので今日は行ってみようと思っていました。まだ子供っぽいところがありますし、気持ちがしっかりしてくれば更にやれると思います」

4着 サトノスティング(塚尾助手)
「休み明けで、プラス体重は成長分です。ジョッキーがロスなく上手に乗ってくれましたし、次に繋がる競馬だったと思います」

5着 チャペルプリンセス(石川騎手)
「最後はすごい脚でした。出脚がつかないので後ろからになりますが、終いは本当に良い脚を使ってくれます」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。