今週デビューの2歳新馬・ニシノリコルディなど

今週デビューの2歳新馬

ニシノリコルディ(牝2、美浦・鈴木伸厩舎)

父・ハーツクライ
母・ニシノブルームーン(母父・タニノギムレット)
馬主・西山茂行
生産牧場・本桐牧場

10/25(土)第4回東京6日目4レース・2歳新馬戦・牝(芝1600m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「初仔ということもあって430キロくらいの華奢な体ですが、バランスが良いですね。仕上がりも良いですよ。まだノンビリした感じがあるので初戦はどうかという気もしますけど、身のこなし、動き共に良く能力を感じさせます。素質でどこまでやれるかですね」


サトノクラウン(牡2、美浦・堀厩舎)

父・Marju
母・ジョコンダ2(母父・Rossini)
馬主・里見治
生産牧場・ノーザンファーム

10/25(土)第4回東京6日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

【渡邉助手のコメント】
「姉が海外のスプリントG1を勝っていますし、血統的には短距離という感じがしますけど、乗り手の話では、かからないので距離は大丈夫ではないかということでした。先々週、先週の稽古の動きも良かったですし、仕上がりは良いですよ。楽しみです」


ジェントルジャック(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ゴールドアリュール
母・マリーキャサート(母父・Broad Brush)
馬主・吉田和美
生産牧場・ノーザンファーム

10/26(日)第4回東京7日目3レース・2歳新馬戦(ダ1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「追い切りを重ねるごとに、動きが良くなってきていますね。まだ若さを見せるところがありますけど、追ってからもしっかりしていますし良いものを持っていると思います。ダートも合うと思いますし、期待しています」


ヴァリアントアロー(牡2、美浦・田村厩舎)

父・ショウナンカンプ
母・シーズアトムボイ(母父・サマーサスピション)
馬主・(株)ラ・メール
生産牧場・川向高橋育成牧場

10/26(日)第4回東京7日目4レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「ゲートの出が速い馬ですよ。稽古の動きも良いですし、水準以上の能力があるのではないかと思っています。大きなストライドで走る馬ですし、馬場の広い東京コースは合っていると思います」