【チャレンジC】5戦無敗のエイシンヒカリなど15頭が登録

12月13日(土)、5回阪神3日目に行われる第65回 チャレンジC(G3)(3歳上 国際 特指 ハンデ 芝1800m)の特別登録馬15頭が発表された。

ここまで5戦5勝のエイシンヒカリは無敗での重賞初制覇を狙う。前走のアイルランドTでは勝った結果以上に、直線で外ラチに向かって行く走りが脚光を浴びた。それでも後続に3馬身半差をつけた圧巻のパフォーマンスは能力の高さを感じさせるには十分。圧倒的なスピードでハナを切り、そのまま逃げ切るスタイルはここでも通用するのか。

同世代のウインフルブルームトーセンスターダムはクラシック戦線を戦ってきた経験がある。ウインフルブルームは得意の積極策で皐月賞では3着。末脚自慢のトーセンスターダムはデビューから3連勝できさらぎ賞を制した。両馬、持ち味は違えど、古馬を撃破する能力は秘めている。

迎え撃つは牝馬路線で実績のあるスマートレイアー。強烈な末脚は牡馬相手でも大きな武器になる。阪神は4戦して全勝と絶好の舞台。若駒たちの勢いには負けられない。

他にも、復調すれば能力は重賞級のダイワマッジョーレ、展開のカギを握りそうなバッドボーイ、長期休養明けから2連勝と波に乗るフルーキーなど、その面子は多士済々。来年を占う一戦に注目が集まる。

アズマシャトル
アドマイヤタイシ
アーデント
ウインフルブルーム
エイシンヒカリ
シゲルササグリ
スマートレイアー
ダイワマッジョーレ
デウスウルト
トウシンイーグル

トーセンスターダム
バッドボーイ
フルーキー
フレージャパン
マコトブリジャール

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。