注目の昇級馬/ひと叩きして期待↑/牝馬限定で決める

注目の昇級馬

ベルゲンクライ(牡5、美浦・大久洋厩舎)

1000万下→1600万下

1/24(土)第1回中山8日目11レース・アレキサンドライトステークス(ダ1800m)出走予定

【大久保洋吉調教師のコメント】
「しばらく芝を使ってきて、久々にダートを使ったここ2戦の内容が良かったですけど、勝負どころで脚を溜められたことが勝因かと思います。終いは本当に良い脚を使いますね。クラスが上がって時計を詰められるかどうかでしょう。展開ひとつでやれていいと思っています」


ウラレナ(牡4、美浦・国枝厩舎)

500万下→1000万下

1/25(日)第1回中山9日目9レース・初茜賞(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は強い内容でしたね。古馬になって体質がしっかりしてきたことが競馬に繋がっていると思います。今回も同じ中山ダート1800ですし、馬の具合も良いので昇級しても楽しみです」


ひと叩きして期待↑

ゴットフリート(牡5、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=約5ヶ月振り

1/4(日)第1回中山1日目12レース・4歳上1000万下(芝1600m)→3番人気・2着

今回=中2週

1/25(日)第1回中山9日目10レース・若潮賞(芝1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「放牧を挟んだことで前走は良い状態でレースに臨めましたね。内容も良かったと思います。この中間も馬のやる気が続いていますし、更に前向きさも出ている感じです。中山マイルは得意の舞台ですし再度期待しています」


牝馬限定で決める

スイートガーデン(牝4、美浦・岩戸厩舎)

前走
1/5(月)第1回中山2日目7レース・4歳上500万下(ダ1200m)→4番人気・2着

今回
1/24(土)第1回中山8日目7レース・4歳上500万下・牝(ダ1200m)出走予定

【岩戸孝樹調教師のコメント】
「ここ2戦はスムーズに運べて自分の形で競馬が出来ていることが大きいですね。馬の具合は良いですし、今回もスンナリと行ければ良いですね。前走と同じ舞台ですし、牝馬限定戦で楽しみです」