フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日1頭、計6頭の出走となる。

東京競馬出走予定の3頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはターフデザイナー(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「未勝利勝ちのときの内容が良かったですし、力はこのクラスでも足りると思っています。テンションが高いところがあるので、当日の落ち着きがカギになると思います」と見通しを語る。

土曜日東京9R・調布特別にはフェスティヴイェル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「先週の京都も予定していましたが、ハンデ戦で斤量を背負わされると思って今週使うことにしました。今回は距離2000がカギになりますね。クラス上位の力がありますし、その辺りに期待します」と意欲を見せる。

日曜日東京8R・4歳上1000万下にはコスモエルデスト(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、久々の分か反応がもうひとつでした。使った上積みもありますし、ベスト条件の左回り1400で巻き返してほしいですね」と期待を寄せる。