トピックスTopics
復調の兆し見せたハクサンムーン「この馬らしい競馬できた」
2015/3/7(土)
●3月7日(土) 2回中山3日目11R 第10回オーシャンS(G3)(芝1200m)2着 ハクサンムーン(酒井学騎手)
「ようやくこの馬らしい競馬ができました。1200mでこそだと再認識しましたよ。去年のオーシャンS時より状態は良かったですし、もう少しきりっとしたら、次も楽しみです」
3着 ベステゲシェンク(柴山騎手)
「最初の100mはダッシュが付かなかったのですが、そこからスピードに乗れました。ただ、外から来られ、4コーナーでも内から出られてぶつけられ、消耗しましたね。後ろの馬にも交わされました。それでも、力を付けています」
4着 ラインスピリット(森一騎手)
「ハクサンムーンが速くて2番手となりましたが、スムーズに隊列が収まり、脚をためられました。いいリズムで走れましたよ。このメンバー相手に頑張れましたし、重賞でも十分にやれるメドが立ちました」
5着 ワキノブレイブ(松岡騎手)
「好調時のように、クルクル回っていたから、きょうのハクサンムーンは走ると見た。それをマークして進めたけど、もうひと伸びできなかった。こんな馬場より、時計が速くなったほうが良さそうだね」
6着 リトルゲルダ(丸田騎手)
「海外遠征があって休み明け。それでも、最後まで踏ん張っています。これから良くなりますよ」
7着 アフォード(村田騎手)
「枠順が災いしたね。外枠ならスムーズに上がっていけた。こんなにペースが遅くなるとは」
8着 ヘニーハウンド(菱田騎手)
「前走を見た印象でも、返し馬でも良くなっていると感じていました。いいリズムでしたし、抜け出せそうな手応えもありましたが、前が開きませんでしたね」
10着 スマートオリオン(三浦騎手)
「良い頃の状態ではなさそうです。体を使い切れず、追い出してのアクションが本物じゃなかった。コーナーでもモタれていたからね」
11着 スギノエンデバー(田辺騎手)
「ペースが遅く、ハミを噛みました。この馬の持ち味を生かせる流れではなかったです」
13着 ショウナンアチーヴ(蛯名騎手)
「スムーズにいかなかった。新馬以来の1200mに戸惑っていたよ。条件戦なら違うけど、重賞だからね。リズム良く走れるのには経験が必要だよ」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/28(日) トップジョッキーがみちのくで大暴れ!
- 2026/6/27(土) 経験値がモノをいう!
- 2026/6/26(金) 急遽の乗り替わり【高田潤コラム】
- 2026/6/26(金) 今週から福島開催へ!帝王賞はミッキーファイトに再び騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/6/26(金) 【函館記念】ハンデと年齢に要注意!大波乱の夏競馬で狙うべき絶好の穴馬!
- 2026/6/26(金) 逆らう理由がない!?データによってあぶりだされた軸とは…
- 2026/6/26(金) 【ラジオNIKKEI賞】前が止まらない?開幕週で狙うべき穴馬
- 2026/6/26(金) "緩い"ってなんだ!?ジョッキー目線で解説!【永島まなみ騎手コラム】




