カンデラなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

3月28日(土)、3回中山1日目1Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、岩田康誠騎手騎乗の5番人気・カンデラ(牝3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:56.0(良)。

2着には6馬身差で1番人気・モアアピール(牝3、美浦・尾関厩舎)、3着には2馬身半差で15番人気・ファストクリス(牝3、美浦・武市厩舎)が続いて入線した。

1着 カンデラ(岩田騎手)
「スンナリと流れに乗れたことが良かったですね。最後までフワフワしていましたし、余裕がありました。強かったですね」

2着 モアアピール(吉田豊騎手)
「競馬が上手になっています。道中もかからず自分から抜けましたし、馬込みでもヒルまず走れました。今日は勝ち馬がスイスイ行って、勝負どころで離された分ですね。この馬自身はよく頑張ってくれました。チャンスは近いと思いますよ」

3着 ファストクリス(武士沢騎手)
「最後は周りが止まった分もありますが、この馬も良い脚を使ってくれました。気ムラな面があるので、今後は気性面が課題になりますね」

4着 デイトリッパー(藤原辰調教師)
「道中ラクに行けたのでもう少し頑張ってほしかったですが、後ろから来られて早目に動く形になりましたからね。もしかすると距離も少し長いのかもしれません」

5着 モエルア(北村宏騎手)
「初出走でしたが、この条件にも上手く対応してくれましたしよく頑張っていると思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の5番人気・ワタシダイナマイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.0(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ハーランズロマン(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)、3着にはクビ差で8番人気・ボナフォルトゥーナ(牡3、美浦・武藤厩舎)が続いて入線した。

1着 ワタシダイナマイト(蛯名騎手)
「ジワーッと上がっていけましたし、上手くいきました。芝ではワンパンチ足りない感じでしたし、ダート替わりが良かったと思います。以前に乗ったときよりもパワーアップしています」

2着 ハーランズロマン(岩田騎手)
「最後まで頑張ってくれましたが、もうひと踏ん張りでしたね。素直な馬なので、距離もこなせると思います」

3着 ボナフォルトゥーナ(松岡騎手)
「ゲートがウルさくてスタートが遅れましたが、最後は良い脚を使ってくれました。馬が成長していますし、今回の休養が良い方に出ていますよ」

4着 ディスティニーガイ(岩部騎手)
「スタートをポンと出たので良いかなと思いましたが、今日は展開が厳しくなってしまいました」

5着 シンキングジョリー(戸崎圭騎手)
「追い出してからもうひとつというところもありましたが、上手に走っていますよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の1番人気・ムーンレンジャー(牡3、美浦・本間厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.6(良)。

2着には2半馬身差で3番人気・オケアノス(牡3、美浦・南田厩舎)、3着には3馬身差で2番人気・トーセンラムセス(牡3、美浦・奥平雅厩舎)が続いて入線した。

1着 ムーンレンジャー(柴山騎手)
「今日は速い馬を行かせて、初めて砂を被せたので前半はフワフワしていましたが、向正面で外に出してからはしっかり走ってくれました。勝負どころでの手応えも良かったですし、最後もしっかり伸びてくれました」

2着 オケアノス(蛯名騎手)
「今日は相手が強かったですね。自分の競馬は出来ていますし、後ろは離していますからね」

3着 トーセンラムセス(奥平調教師)
「最後は放牧明けの分でしょうね。体の使い方がまだ上手ではないので、現状では広いコースが良さそうだとジョッキーも話していました」

4着 コパノアルディー(M.デムーロ騎手)
「ズブいですし、まだ子供っぽいところがありますが、最後は良い脚を使ってくれました。ブリンカーを着けても良いかもしれません。今日はスタートも良かったですね。現状ではダートが良さそうです」

5着 ラグロワール(田中勝騎手)
「今日はジッとして終いを生かす競馬をしました。この形なら、これくらいは走れますよ。まだ良くなる余地がありますね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の9番人気・シリーシンフォニー(牡3、美浦・武藤厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.1(良)。

2着にはクビ差で6番人気・トラストルシファー(牝3、美浦・高橋文厩舎)、3着にはクビ差で2番人気・マイネルプロンプト(牡3、美浦・田島俊厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたラッシュアタック(牡3、美浦・菊川厩舎)は4着に敗れた。

1着 シリーシンフォニー(蛯名騎手)
「ダートの新馬戦を除外になっていましたが、調教の感じから芝でもやれそうだと思っていました。距離も長目が合いますね。初出走で経験馬を負かすんですから大したものです。まだ緩さがありますし、しっかりしてくれば更に良くなると思います」

2着 トラストルシファー(岩田騎手)
「上手く立ち回れましたし、追い出してからもグッときていますが、今日は相手が強かったですね」

3着 マイネルプロンプト(柴田大騎手)
「上手に競馬をしていますし、勝てるかと思ったんですけどね。スタートも良く集中していましたし、ここ3戦で一番良い内容でした。使われながら復調してきていますね」

4着 ラッシュアタック(戸崎圭騎手)
「終始内にササッて、前に進んでいけませんでした。初めて乗ったので、ちょっと分かりません」

5着 シャドウチェイサー(田中勝騎手)
「ソーッと運んで終いを生かす競馬をしようと思っていて、その通りの競馬が出来ました。まだ集中力が続かないところがありますが、そこが改善されればチャンスはすぐですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。