ツクバインパクトなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

3月29日(日)、3回中山2日目1Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、柴田善臣騎手騎乗の3番人気・ツクバインパクト(牡3、美浦・土田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.5(良)。

2着には1馬身3/4差で1番人気・タイセイストーム(牡3、美浦・新開厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・ストロベリーズ(牝3、美浦・小島太厩舎)が続いて入線した。

1着 ツクバインパクト(柴田善騎手)
「だいぶ馬がしっかりしてきたし、レースも上手になっている。前走もいい脚を使っていたからね。イメージどおりに差し切れた」

5着 エイコオアルバ(柴田大騎手)
「体を固くして、ダッシュが付きませんでした。でも、直線はいい脚。砂を被っても大丈夫でしたし、もう少し流れに乗れれば、チャンスがありますよ」

11着 ワル(木幡初騎手)
「行けないとダメですね。真剣に走っていませんよ」

13着 アンジュデトワール(柴山騎手)
「3コーナー過ぎではもう手応えがなくて。気になるところがあったみたいで、きょうはハミのかかり方がぎこちなかったですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の4番人気・アンジュリンブレス(牡3、美浦・高木登厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.6(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ヤマチョウタンゴ(牡3、美浦・相沢厩舎)、3着には2馬身半差で2番人気・ラインフェルス(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)が続いて入線した。

1着 アンジュリンブレス(大野騎手)
「ダートのほうが向くと感じていました。まだ緩さがありますが、手応え以上に渋太い脚を使いましたね。使われて良くなりますよ」

2着 ヤマチョウタンゴ(蛯名騎手)
「勝ちパターンだったけど、あと一歩。うまく渋太さが生かせれば」

4着 クワッドアクセル(津村騎手)
「がんばりましたね。出たなりで運び、じわっと上がっていけた。ダートが合っています」

5着 トーセンモバイル(勝浦騎手)
「流れが速かったせいなのか、終始、ハミを取らなかった。もう少し集中してくれれば」

6着 ブラッシングスター(柴田善騎手)
「最後は止まってしまった。この距離は長いね」

15着 ピースワンポイント(石川騎手)
「気の悪さを出しました。能力は秘めているのですが」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の5番人気・アイノカケハシ(牝3、美浦・勢司厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:34.5(良)。

2着には1馬身1/4差で3番人気・プレシャスメイト(牝3、美浦・奥村武厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・パーフェクトビュー(牝3、美浦・木村厩舎)が続いて入線した。

1着 アイノカケハシ(吉田豊騎手)
「前走でも脚を使っていたし、牝らしい切れがある。道中もふわっと走れ、伸びそうな手応えがあったよ。一戦ごとに力を付けているね」

2着 プレシャスメイト(蛯名騎手)
「よくがんばった。最後までじりじり伸びている。相手が悪かっただけ。時計的にもすぐにチャンスがある」

4着 プラントアゲン(黛騎手)
「最後に差されましたが、リズムは良かったです。力まなくなったのは収穫。もっと軽い馬場がいいですよ」

6着 フロリアード(田辺騎手)
「ゲートでバタバタしていました。精神的な弱さが残っていますね。これからレースを覚えていけば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(芝2200m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の2番人気・メイアルーア(牡3、美浦・伊藤大厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:14.8(良)。

2着にはクビ差で3番人気・スプレンデレ(牡3、美浦・戸田厩舎)、3着には3馬身差で5番人気・マイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が続いて入線した。

1着 メイアルーア(北村宏騎手)
「まだ弱いところがあるけど、徐々に力を付けている。最後まで一生懸命に走ってくれた。この調子で伸びてほしいね」

2着 スプレンデレ(吉田豊騎手)
「とても乗りやすく、自在に操作できる。ただ、即座に反応できず、動きたいときにふわふわ。先に動かれてしまったね。最後までよく伸びているし、能力は高い。長い距離が合っているよ」

3着 マイネルフレッチャ(柴田大騎手)
「前走は位置取りを悪くし、力を出し切れなかった。外を回っても、自分で動こうと思っていたんです。最後に甘くなりましたが、馬は徐々に良くなっています。相手次第でしょう」

5着 エレガントソング(勝浦騎手)
「いい内容だった。外枠だったぶん、位置取りは後ろになったけど、終いは伸びている。芝のほうがいいね」

12着 スターチェイサー(石川騎手)
「ワンペースな脚質。折り合いは付きましたが、行きたいときに動けなかったですね。この距離は少し長いかもしれません」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。