ひと叩きして期待↑/休み明け初戦から勝負

ひと叩きして期待↑

ランブリングマン(牡5、美浦・新開厩舎)

前走=約2ヵ月振り

3/21(土)第2回中山7日目12レース・4歳上1000万下(ダ2400m)→7番人気・7着

今回=中2週

4/11(土)第3回中山5日目12レース・4歳上1000万下(ダ2400m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走も終いは良い脚を使ってくれましたし、だいぶ復調してきているなと感じる内容でした。使った後も状態は良いですし、元々このクラスで勝っていますからね。前走以上にやれるのでは、と思っています」


スマートオリオン(牡5、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走=約3ヵ月振り

3/7(土)第2回中山3日目11レース・オーシャンS(芝1200m)→3番人気・10着

今回=中4週

4/12(日)第3回中山6日目11レース・春雷S(芝1200m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は外を回らされたうえに、直線で他馬と接触するなどスムーズさを欠く内容で力を発揮できませんでした。短期放牧を挟みましたが、変わらず状態は良いですよ。重賞を勝っている条件ですし、スムーズなら違うと思います」


休み明け初戦から勝負

パールヴァティー(牝3、美浦・伊藤大厩舎)

前回
1/31(土)第1回東京1日目1レース・3歳未勝利(ダ1400m)→5番人気・8着

休養期間=約2ヵ月半

今回
4/11(土)第3回中山5日目5レース・3歳未勝利(芝1600m)出走予定

【伊藤大士調教師のコメント】
「ソエの影響もあって前走はダートを使いましたが、ひと息入れてソエも固まってきたので今回はまた芝に戻します。良い仕上がりでレースに臨めると思いますし、鉄砲もきくタイプなので休み明け初戦から楽しみです」


ヘイジームーン(牝4、美浦・戸田厩舎)

前回
10/11(土)第4回東京1日目9レース・山中湖特別(芝1800m)→2番人気・5着

休養期間=約6ヵ月

今回
4/12(日)第3回中山6日目10レース・隅田川特別(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「かかり気味で行くところがあるので、マイルから使い始めてみます。去年の夏場からずっと使っていたので調整放牧に出していました。間隔はあきましたが、ムリせずジックリ調整してきましたし、仕上がりは良い感じですよ」