クィーンズベストなど≪東京9・10・12R≫レース後のコメント

5月21日(土)、2回東京9日目9RでカーネーションC(芝1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・クィーンズベスト(牝3、栗東・大久龍厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.8(良)。

2着には2馬身半差で3番人気・カマクラ(牝3、美浦・戸田厩舎)、3着にはハナ差で7番人気・ラベンダーメモリー(牝3、美浦・岩戸厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアグレアーブル(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)は6着に敗れた。

1着 クィーンズベスト(戸崎圭騎手)
「以前に中山で乗せてもらったときと比べて、具合も良かったようです。絡まれずスムーズに運べましたし、強かったですね」

2着 カマクラ(斉藤助手)
「根性のある馬なので、馬体を併せる形になると持ち味が出ますね。レース数を使っていますが、ヘコたれることもありませんし良くなっています」

3着 ラベンダーメモリー(江田照騎手)
「最後は接戦になりましたが、よく3着に凌いでくれました。3番手で外を回る形になるのはイヤだったので、出していって2番手のポジションを取りました。思い通りの競馬は出来ました」

4着 アオイプリンセス(三浦騎手)
「左回りは良いですね。今日は上手くガス抜きがされて落ち着きもありましたし、体をしっかり使って走れていました。終いもよくきています」

5着 ハマヒルガオ(T.ベリー騎手)
「今日はペースが遅くて、この馬に合いませんでした。もっと流れてほしかったです」

6着 アグレアーブル(福永騎手)
「スムーズに走れましたが、いざ追い出してから頭が上がる感じでした」

カーネーションCの結果・払戻金はコチラ⇒


10Rで是政特別(ダ2100m)が行なわれ、T.ベリー騎手騎乗の12番人気・ヘルツフロイント(牡5、美浦・古賀慎厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:11.9(良)。

2着には1馬身1/4差で9番人気・ステージジャンプ(牡6、美浦・岩戸厩舎)、3着には2馬身半差で11番人気・バイオンディップス(牡4、美浦・小島茂厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたパッショネイトラン(牡4、美浦・尾形和厩舎)は4着に敗れた。

1着 ヘルツフロイント(T.ベリー騎手)
「これまでのレースを見てズブいイメージを持っていたので、今日は返し馬から気合いをつけていきました。ムリなく流れに乗れたことが良かったです。馬を万全の状態に仕上げてくれた厩舎のおかげですよ」

2着 ステージジャンプ(大野騎手)
「良いペースで運べましたし、最後も渋太く頑張ってくれました。今日はゲートの中で大人しかったことが良かったと思います」

3着 バイオンディップス(田中勝騎手)
「前走よりも状態は良くなっていました。逃げられれば逃げたかったですけど、他の馬も速かったので3番手から運びました。上手く流れに乗れたことが好走要因だと思います。この条件は崩れずに走れそうです」

4着 パッショネイトラン(吉田豊騎手)
「内でモマれても平気になりましたね。切れる脚は使えませんが、ジワジワ伸びてくるタイプです。前にあの上がりを使われては厳しいので、もう少しペースが流れてほしかったです」

13着 トウカイトレジャー(戸崎圭騎手)
「今日の内容から、芝の方が向いているかと思います」

是政特別の結果・払戻金はコチラ⇒


12Rで4歳上1000万(芝1400m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の1番人気・ヘイジームーン(牝5、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:21.1(良)。

2着には2馬身半差で4番人気・レインボーラヴラヴ(牝5、美浦・武市厩舎)、3着には3馬身差で6番人気・シルヴァーグレイス(牝6、栗東・荒川厩舎)が続いて入線した。

1着 ヘイジームーン(福永騎手)
「強かったですね。この馬の担当者から馬が良くなっていると聞いていましたし、追ってからの反応も違いました。折り合いに気を付けて乗りましたが、ペースも流れていましたし4コーナーから良い形で外に出せるラインもありました。この内容なら、上でも楽しみです」

2着 レインボーラヴラヴ(戸崎圭騎手)
「勝ち馬が強かったですけど、この馬もよく頑張っていますよ。乗りやすいですし、センスがありますね」

3着 シルヴァーグレイス(蛯名騎手)
「今の厩舎に移る前に乗ったことがありますし、この馬の特徴と今日のペースを考えてあの位置から競馬をしました。ピッチ走法で切れる感じではありませんが、最後までよく頑張っていますよ」

4着 キングクリチャン(菊沢騎手)
「前走で控えて良い結果を出していましたし、こういう形なら走りますね。折り合いをつけて追走しながら、外に出してからよく伸びてくれました。良い馬ですし、また次も乗せてもらいたいです」

5着 シルヴァーコード(内田博騎手)
「控えて競馬をしてほしい、という指示を受けていました。大きく負けてはいませんが、まだ良い頃の状態に戻り切っていない感じがします」

4歳上1000万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。