【NHKマイルC】4枠7番クラリティ「乾いた芝で走らせたい」

2枠4番 グァンチャーレ(村田調教助手)
「いい枠が当たったね。アクシデント明けでベストの状態とは言えないけど、決して悪くはない。切れ味は非凡なモノがあると思うし、この馬の潜在能力に賭けたい」

4枠7番 クラリティスカイ(吉田厩務員)
「内寄りの枠ですし、悪くないですね。追い切り後もいい雰囲気でこれてるし、いい状態を保って、競馬に行きたい。ここ3走は馬場が緩かったり、良でも荒れていたりしたでしょ。いちょうSの内容からも乾いた芝で走らせたいと思っていたんです。楽しみですね」



8枠16番 ダノンメジャー(山手調教助手)
「え? 16番なの? よりによって外枠かあ……。そりゃ内の方が良かったよ。皐月賞をパスして、ここまでの調整もうまくいってるし、調子はいいんだけどなあ。」


8枠18番 マテンロウハピネス(昆調教師)
「最悪のところだね(苦笑い)。ま、決まったところで走らせるしかないし、競馬は何が起こるかわからない。ローレルゲレイロが2着した時だって、勝ち馬は7枠だった。外枠だからダメって訳じゃないんだからね」