コスモカウピリなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭の出走となる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはダークサイド(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「デキそのものは悪くありません。前に行く形にこだわる競馬をしていましたが、ここ2戦は気持ちの問題なのか行けませんでした。今回は後ろから運んで終いを生かす競馬を試してみようと思っています」と変わり身に期待する。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはアンジュデトワール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は度外視してください。その前は堅実に走っていたように、流れや展開ひとつで未勝利を脱出できるところにいると思います。前走よりもデキは良いので楽しみです」と意気込みを語る。

土曜日新潟4R・障害4歳上未勝利にはテナシティー(セ6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「障害試験をまずまずの時計で合格しました。ジョッキーは、障害をよく見て飛ぶタイプですし問題ないと言ってくれています。新潟コースで障害初戦としてはレースをしやすいと思いますが、まずは使っていきながらになるのではないかと思っています」とトーンは控え目。

土曜日新潟5R・3歳未勝利にはマテルドロローザ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「レース間隔は少しあきましたが、小柄な牝馬なので仕上がりは問題ありません。新潟の直線競馬は向いていると思いますし、減量効果を生かしてどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日新潟9R・4歳上500万下にはコスモカウピリ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「決め手があるタイプではありませんが、安定して走ってくれますね。未勝利の頃に新潟コースで好走していますし、今回も良いと思います」と意欲を見せる。