【オークス】1週前 復調気配あるキャットコイン

■来週日曜東京11レース・オークス(G1)1週前情報

【5/13追い切り】

キャットコイン(牝3、美浦・二ノ宮厩舎)・前走=桜花賞7着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.9-51.1-37.8-13.0秒をマーク。

【二ノ宮敬宇調教師のコメント】
「先週に少しやっていますし、今週はあまり速い追い切りはいらないので馬なりでやりました。やれば動く馬なのでサーッとやりましたが、体も持ち直していますね。放牧から戻ってきたときには430キロくらいでしたが、厩舎に置いていても減らずにキープ出来ています。来週はジョッキーに乗ってもらう予定です」

キャットコイン

【5/14追い切り】

トーセンラーク(牝3、美浦・菅原厩舎)・前走=桜花賞17着
江田照男騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.8-54.3-39.3-11.8秒をマーク。

【菅原泰夫調教師のコメント】
「暖かくなってきて調子が上がってきていますし、雰囲気も良くなっています。中間も順調にきていますよ。距離のカベはあると思いますが、その辺りはジョッキーが考えて乗ってくれるでしょうし、心配はしていません」

トーセンラーク


ノットフォーマル(牝3、美浦・中野厩舎)・前走=桜花賞5着
黛弘人騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F67.2-52.5-38.8-12.5秒をマーク。

【中野栄治調教師のコメント】
「ここ最近は、昔ながらの調教で長目を乗っています。動きも息遣いも良いですよ。競馬に行ってかからず乗りやすい馬ですし、競って強いタイプですからね。理想は逃げる形かと思っています。あと1週大事に調整して、まずは無事に出走できればと思っています」

ノットフォーマル