【中山記念】引退間近の師が渾身の仕上げで臨むマイネルクリソーラ!

引退間際の中野師が送り出すマイネルクリソーラ

引退間際の中野師が送り出すマイネルクリソーラ


中山記念
マイネルクリソーラ
中野栄治調教師

——前走の中山金杯は3着でした。レース内容を振り返ってください。

中野調教師(以下、中):ジョッキーにある程度前のポジションで競馬をするように指示をして、その通りの競馬をしてくれたと思います。僅かな差で残念でしたが、重賞でもよく頑張ってくれたと思います。

——この中間の過ごし方を教えてください。

中:前走後は短期放牧に出しました。早めに厩舎に戻してここを目標に順調に調整出来ています。

——2/14(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

中:最終追い切りはサラッとやって整える程度を予定しているので、1週前追い切りは3頭併せでやりました。変わらず良い動きを見せています。

——大崩れせず着実にステップアップしてきていますが、現状で先生が感じるこの馬のストロングポイントを教えてください。

中:乗りやすいところですね。距離を延ばしてもかかる馬ではありませんし、長距離にも対応出来るのではないかと思っています。

——今後の成長を期待しているところは。

中:これまで後方からの競馬が多かったですけど、好位からでも競馬が出来たように精神的に強くなってきていますし、まだまだ心身共に成長していくと思います。

——レースへの意気込みをお願いします。

中:歴史のあるG2戦でメンバーも更に強力になりますが、前走のような形でまた頑張ってもらいたいです。