ヤギリヴィーナスなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

6月6日(土)、3回東京1日目6Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、松岡正海騎手騎乗の3番人気・ヤギリヴィーナス(牝3、美浦・高橋博厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.4(稍重)。

2着には2馬身半差で2番人気・ヒアカムズザサン(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)、3着にはクビ差で10番人気・ハマギク(牝3、美浦・杉浦厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたマコトギンスバーグ(牡3、美浦・尾形充厩舎)は9着に敗れた。

1着 ヤギリヴィーナス(松岡騎手)
「センスが良くて、競馬をしやすい馬ですね。2着馬を目標に、思い通りの競馬が出来ました。今日のような緩い馬場も合っていましたね。最後まで良い脚を使ってくれました」

2着 ヒアカムズザサン(オールプレス騎手)
「向正面で他馬に寄られて少しカリカリしましたが、上手くなだめることが出来ました。最後もよくきていますし、勝ちたかったですが…。4コーナーで他馬と接触してしまいました。被害馬とその関係者の皆さんに申し訳ないと思います」

3着 ハマギク(宮崎騎手)
「初めて乗るので比較は出来ませんが、先生も話していたように、体が増えて馬が良くなっていたんだろうと思います。スタートが速くてポンと前に行けましたし、上手く流れに乗れました。最後もよく頑張っていると思います」

4着 キーフォーサクセス(内田博騎手)
「最後もよくきていますし、兆しの見える内容だったと思います」

5着 リンガスプライム(田辺騎手)
「攻め馬では動いても、競馬では真面目に走らないところがあると聞いていたので、マイペースで走らせた方が良いかと思って運びました。これまでより内容は良かったと思いますし、やれる力はあると思います」

9着 マコトギンスバーグ(戸崎圭騎手)
「今日は躓いた不利が全てですね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(ダ2100m)が行なわれ、柴山雄一騎手騎乗の1番人気・リーガルプレゼンス(牡3、美浦・木村厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:09.7(重)。

2着には1馬身1/4差で4番人気・ワトソンクリック(牡3、美浦・小桧山厩舎)、3着にはアタマ差で8番人気・ヘイローフォンテン(牡5、美浦・石毛厩舎)が続いて入線した。

1着 リーガルプレゼンス(柴山騎手)
「ゲートの中で悪さをしているわけではありませんが、出が遅く後ろからになりました。直線で外に出してからは届くかなと思いましたし、エンジンがかかってからの脚は凄かったです。馬が強かったです」

2着 ワトソンクリック(内田博騎手)
「この速い上がりのなか、よく脚を使っていますし頑張っていますよ。今日は相手が強かったですね」

3着 ヘイローフォンテン(三浦騎手)
「もう少し大事に乗っても良かったかと思いますが、その割りにはよく頑張ってくれました。内の2頭で差して差されてという形になりましたが、よく辛抱してくれました」

4着 キネオフォルツァ(北村宏騎手)
「もう少し時計のかかる馬場の方が持ち味が生きますね。ジリジリの分、少し動かしていきましたが、そのため最後は少し甘くなってしまいました。乾いた馬場なら、もっと手応え良く直線に向けると思います」

5着 コスモアルマク(丹内騎手)
「外枠からモマれずに運ぶ形が理想の馬ですが、今日は最内枠から上手に走ってくれました」

サラ系3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の2番人気・アールプロセス(牡4、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.2(重)。

2着には3/4馬身差で1番人気・モンドクラッセ(牡4、美浦・清水英厩舎)、3着には5馬身差で6番人気・コスモカウピリ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が続いて入線した。

1着 アールプロセス(田中勝騎手)
「降級戦ですし、力通りでしょう。上手く流れに乗れましたし、完勝でした」

2着 モンドクラッセ(柴田善騎手)
「以前に乗っていた頃は、まだ体質が弱くて硬さもありましたが、今日は硬さがなくなっていました。ダートも良いと思います。今日は力のある馬にマークされましたし、仕方ありませんね。これから無事に使っていければ良いですね」

3着 コスモカウピリ(丹内騎手)
「ペースが流れていたので、折り合いがラクでした。速い時計のなか、よく頑張っていると思います」

4着 フクノグリュック(大野騎手)
「レース前の雰囲気が、休養前と比べて良くなっていました。1回使ったことで動きも良くなると思いますし、今日のような雰囲気で競馬が出来れば距離も大丈夫だと思います」

5着 ペリーホワイト(吉田隼騎手)
「今日は1600なので出たなりで競馬をしましたが、良い位置で競馬が出来たと思います。直線で少し狭くなるところもありましたが、その後は真っ直ぐ追えましたし、それがなくても変わりはなかったと思います。よく頑張っていると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。