【マーメイドS】ダメージなく反撃 バウンスシャッセ

10日、日曜阪神11レース・マーメイドS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、ヴィクトリアマイル13着のバウンスシャッセ(牝4、美浦・藤沢和厩舎)は、杉原誠人騎手を背に(レースではM.デムーロが騎乗予定)南ウッドチップコースで追われた。※キリのため計時不能

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は東京マイルが良いかと思って使いましたが、あまり得意でなかったのかもしれません。時計も速かったですからね。後方で脚を使わずに終わったのでダメージもなく、レース後も順調に乗り込んでいます。先週の1週前追い切りは、坂路の重い馬場でも元気良く動いていました。今日はウッドでやってそれほど速い時計は出していませんが、動きも良く順調にきています。

阪神は初めてですが、直線も長いですし、この時期は馬場も重くなってきて時計もそれほど速くならないと思うので良いと思います。メンバーも前走と比べてラクになると思いますし、頑張ってもらいたいです」

バウンスシャッセ

バウンスシャッセ

▲大敗のダメージもなく反撃に燃えるバウンスシャッセ