トピックスTopics
【オールカマー】ベストの中山で復活を期待 ロゴタイプ
2015/9/24(木)
24日、日曜中山11レース・オールカマー(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、大阪杯5着のロゴタイプ(牡5、美浦・田中剛厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.0-39.7-25.6-12.6秒をマークした。
【三樹助手のコメント】
「前走後は少し疲れがあったので、北海道の社台ファームでゆっくりさせてから徐々に仕上げてきました。休み明けもあって体は少し余裕があったと思いますが、乗り込んでいくと心身共に仕上がってくるタイプですし良い感じできていると思います。体もひと回り大きくなって、古馬になって完成されてきた感じがします。気性面は、前走後はピリピリしていましたが、良い休みをもらったことで帰厩後もリラックスしています。
先週の1週前追い切りは、しっかり負荷をかけたかったので調教師が乗って最後までビシッとやりました。あれでピリッとして気持ちが入ってきましたし、良い追い切りが出来たと思います。先週ビシッとやっているので、今週は坂路で馬なりでサラッとやりました。最後は馬の気のままに走らせましたが、ハミの取り方も良かったですし気持ちも乗って、休み明けとしては良い仕上がりだと思います。これまで休み明けでも変わらず走ってくれますし、久々は特に気になりません。強い相手もいますが、この馬の走りをしてくれればメンバーは関係ないと思っています。ミルコ・デムーロ騎手とは相性バツグンですし、以前のようにこの馬の良いところを引き出してもらえればと思っています。中山は脚質的に合いますし、ベストのコースだと思います。秋のG1に向けて、ここを良いステップにしてもらいたいです」

関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/9/2(火) "メイショウ"の冠名で知られる松本好雄氏が死去
- 2025/8/31(日) 【新潟記念】この強さはホンマもん!シランケドが重賞2勝目!
- 2025/8/31(日) 【中京2歳S】ゴール前の大激戦!キャンディードが2歳レコードタイムで重賞初制覇!
- 2025/9/1(月) 【2歳馬情報】G1馬アマンテビアンコの妹は鹿毛!異色の白毛一族がデビュー!
- 2025/8/31(日) 【新潟記念】四強ムードに待ったをかける?逆襲の2文字がピッタリな1頭!
- 2025/8/31(日) 【新潟記念】有利な斤量と絶好の舞台!実績馬がベストな舞台で快走見せる!
- 2025/8/30(土) 【新潟記念】黄金の「外枠」で突き抜ける!世代屈指の素質馬、覚醒の秋へ!
- 2025/8/30(土) 【新潟記念】昨年もズバリ!別定戦に変更でも傾向不変「激走ポジション」に合致した1頭