【スプリンターズS】ベルカント4枠7番に角田師「良いところ」

10月4日(日)に行われるスプリンターズS(G1)の枠順が確定。サマースプリントシリーズで優勝したベルカント(牝4、栗東・角田厩舎)は4枠7番から悲願のG1タイトルを狙う。

昨年はCBC賞5着、北九州記念6着を経て新潟で行われた本番は5着。そこから1年が経ち、今年はアイビスSDと北九州記念を連勝し、逞しさを増して晴れ舞台へ戻ってきた。手にした枠は真ん中の4枠7番。角田晃一調教師は「最内とか大外は嫌だったし、真ん中より内が欲しかった。うん、ここなら悪くないね。欲を言えば、ハクサンムーンとアクティブミノルより外が欲しかったかな(笑)。ま、それはあくまでも欲のレベル。いいとこだと思います」と笑顔を見せる。

「春よりフタ回り成長してきてるし、いい状態で臨めます」と話すように、466キロでデビューした馬が、前走は490キロと成長。持って生まれたスピードに今は力強さも加わった。夏の短距離女王から『夏の』の2文字が消える瞬間はそこまで来ている。

【スプリンターズS】さあG1獲りへ!ベルカント「自信を持って」
:管理する角田晃一調教師の一問一答を掲載。

【スプリンターズS】「来年やな」から1年 成長遂げたベルカント
:騎乗する武豊騎手の一問一答を掲載。