【みやこS】3連勝中モンドクラッセ「あくまでチャレンジャー」

4日、日曜京都11レース・みやこS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、内房S1着のモンドクラッセ(牡4、美浦・清水英厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.1-53.8-39.6-13.1秒をマークした。

【清水英克調教師のコメント】
「前走後はここを目標に調整して、順調にきています。今朝の動きもとても良かったです。自分の気持ちで走る馬で、気分を害さないように走らせるのが良いようです。三浦皇成騎手でポンポンと勝っていますし、ジョッキーが1番分かっているんだろうと思います。馬に実が入ってきて、パワーも付いてきています。今回はメンバーも揃っていますし、あくまでチャレンジャーという形で臨みたいと思っています」

モンドクラッセ


前走、ブラジルC4着のロワジャルダン(牡4、美浦・戸田厩舎)は、助手を背に南Dコースで追われ、5F72.1-56.7-41.9-13.8秒をマークした。

【戸田博文調教師のコメント】
「前走内容は正直物足りなかったですけど、使った上積みは感じられます。レース間隔が詰まっていますし輸送もあるので、今日の追い切りは軽目の内容でした。今回は重賞ですし簡単にはいかないと思いますが、前走を使ったことでピリッとしてくればと思っています。ジョッキーは浜中騎手を予定しています」

ロワジャルダ