1番人気馬の巻き返し/デキに自信あり!/注目の障害馬

1番人気馬の巻き返し

アデイインザライフ(牡4、美浦・萩原厩舎)

前走
10/18(日)第4回東京5日目8レース・3歳上1000万下(芝1800m)→1番人気・3着

今回
11/15(日)第5回東京4日目9レース・tvk賞(芝1800m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「休み明けを1回使ったことで体調も良くなっています。元々の地力が高い馬ですし、使った上積みがレース内容に繋がってくれれば良いですね」


デキに自信あり!

ロサギガンティア(牡4、美浦・藤沢和厩舎)

前走
8/30(日)第2回新潟10日目10レース・朱鷺S(芝1400m)→3番人気・3着

今回
11/15(日)第5回東京4日目11レース・オーロC(芝1400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走後にひと息入りましたが、歩様も以前の硬さが抜けてきてすごく良い状態です。この中間も順調にきていますし、良い気配です。東京コースも相性が良いですし、オープン特別なら好勝負できると思っています」


注目の障害馬

日曜福島5レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているアイティテイオー(牡7、美浦・竹内厩舎)について、浜野谷憲尚騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬エイシンフランキーから0.4秒差の3着。
「前走は落馬負傷の影響があって自分は乗れませんでしたが、上手く内に潜り込んでいたし勝つかな、と思いながらレースを観ていました。最後は上位馬の目標にされる感じになりましたが、やはり力があるなと思いました」と振り返る。

「使い込むと硬くなってくる馬ですが、この中間の稽古で乗った感じは悪くありませんでしたし、力を出せる状態だと思います。未勝利はいつでも勝てるところまできていますし、あとはメンバー次第ですね。硬さのある馬なので、緩い馬場は歓迎です。他馬が緩い馬場を苦にするようなら更に良いですね」と意欲を見せる。