【マイルCS】今年G1V3の浜中&ロゴタイプ「イメージ通り」

18日、日曜京都11レース・マイルCS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、富士S3着のロゴタイプ(牡5、美浦・田中剛厩舎)は、浜中俊騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.8-54.5-40.2-13.3秒をマークした。

【浜中俊騎手のコメント】
「これまでの競馬を見ていてもスタートが上手ですし、好位で上手く立ち回っているイメージがあるのでマイルでも問題ないと思っています。皐月賞も強い勝ち方でしたし、その後は勝ち星から遠ざかってはいますが差は僅かなので、上手く噛み合えばやれていいと思っています。今日の追い切りは、ラスト1ハロンを伸ばして動きを確認する程度でという指示でした。操作性や馬の後ろでガマンが出来るかなどを試しましたが、乗りやすかったですしイメージ通りでした。

状態も良さそうですよ。先週の京都競馬場は、雨の影響もあって外差しが決まりやすい馬場になっていました。今週の馬場状態に関しては天気次第になりますけど、馬場が乾いてどれだけグリップが戻るかだと思っています。良馬場でやれれば、と思っています」

ロゴタイプ

ロゴタイプ


前走、府中牝馬S9着のケイアイエレガント(牝6、美浦・尾形充厩舎)は、吉田豊騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.5-56.0-41.1-13.3秒をマークした。

【吉田豊騎手のコメント】
「前走はミナレットが行くと思っていましたし、1枠で包まれるのもイヤだったので、出していって2番手につけるイメージを持っていました。それがミナレットが行かず、予定が狂いましたね。あれならそこまで出していかなくても良かったか、と思いました。今日の追い切りは、先生から仕上がっていると聞いていましたし、雰囲気を確かめる程度でした。輸送もありますし、このくらいでちょうど良いと思います。

以前に春先に調教で乗せてもらったときはダクを踏めないくらいでしたが、今はほぐれていますし、前走同様に馬の雰囲気は良かったです。ハナに行くとフワフワしながら走って、直線でもう1回脚を使うタイプですが、前走は気が入ってずっと真面目に走っている感じでした。今回、距離が延びるのは良いと思います。メンバーは強くなりますが、一瞬の切れ味というタイプではありませんし、包まれずに広いところを走らせてあげたいですね」

ケイアイエレガント