ワラッチャオなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、月曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはジイサマ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は行けずに終わってしまいましたね。現状では行ける形にならないと力を発揮できないのかもしれません。状態は変わりないので、自分の競馬が出来るかどうかですね」と見通しを語る。


土曜日東京3R・2歳未勝利にはヨイミヤ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は差のない競馬をしていますし、もう少しでしたね。前々走も着順ほど負けてはいませんし、ここまで良い競馬をしています。体も維持していますし、今回も好勝負できると思っています」と意欲を見せる。


日曜日東京1R・2歳未勝利にはパイロット(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、後手後手に回る感じで力を出し切れませんでしたね。引き続き状態は問題ないので、スムーズな競馬が出来ればやれると思っています」と巻き返しを狙う。


日曜日東京6R・3歳上500万下にはリンガスアリュール(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦の成績はひと息ですが、馬の状態はすごく良いですよ。その状態の良さが結果に繋がっていませんが、能力的にもいつ走ってもおかしくないですよ」と意気込みを語る。


日曜日東京8R・3歳上500万下にはウインブルーローズ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は良い競馬が出来ていますし、使いながら状態も上向いています。今回はコース替わりと相手関係がカギになりますが、この馬自体に問題はありません」と意欲を見せる。


月曜日東京12R・3歳上500万下にはコスモイノセント(牡4、美浦・高橋祥厩舎)とワラッチャオ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモイノセントは、前走福島で走って差のない競馬はしていますが、少し忙しい感じがあったと思います。外枠で、外を回る形になったことも影響したと思います。東京1400の方が競馬をしやすいと思いますし、ここも引き続き楽しみです。ワラッチャオは、前走は取りこぼしてしまった感じですね。普通の競馬が出来ていれば、結果は違ったかと思います。この条件も問題ありません。器用な脚を使えるタイプではないので、スムーズな競馬が出来ればやれると思います」と期待を寄せる。