【チャンピオンズC】1週前 勢い乗るロワジャルダン「馬が充実」

■来週日曜中京11レース・チャンピオンズC(G1)1週前情報

【11/26追い切り】

ロワジャルダン(牡4、美浦・戸田厩舎)・前走=みやこS1着
助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F66.3-52.3-38.8-12.9秒をマーク。


【戸田博文調教師のコメント】
「前走は、ジョッキーが上手く乗ってくれましたね。時計の速い馬場でしたが、馬にダメージはなくこの中間も順調にきています。今日の1週前追い切りは、併せた相手が2歳馬だったこともあって見栄えは良かったと思いますが、やり過ぎずちょうど良い感じできていると思います。今回も相手は強いですし、どこまでやれるかですね。馬が充実してきていますし、前走を勝ったことで馬が自信を付けてくれればと思っています」

ロワジャルダン


グランドシチー(牡8、美浦・相沢厩舎)・前走=JBCクラシック10着
津村明秀騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.8-53.0-39.4-12.7秒をマーク。


【相沢郁調教師のコメント】
「今日は雨で馬場も悪かったので目一杯にはやっていませんが、この馬としては動きは良かったと思います。状態は良いですよ。中京コースは相性が良いので、楽しみはあります」

グランドシチー