コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日6頭、日曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはウインアイフォース(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「馬体重が430キロくらいですし、もう少し体の成長が欲しいですね。まだ稽古で目立つ時計は出ていませんが、実戦の芝でどこまで変われるかだと思います」と見通しを語る。

土曜日東京6R・2歳新馬にはシャイニーゴールド(牡2、美浦・池上弘厩舎)とタイセイスペリオル(牡2、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「シャイニーゴールドは、ザ石で予定が延びて1回態勢を整えました。体は出来ていますが、稽古の動きからはもうひと追い欲しい感じですね。タイセイスペリオルは、クセのない気性をしています。まだトモに緩さがあって追うごとに良くなっている段階なので、実戦に行ってどうかですね」と見通しを語る。

土曜日東京8R・3歳上1000万下にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は直線で進路をカットされる場面もありましたが、前があいてからは良い脚を使ってくれました。自分で競馬を作るタイプではないので、今回も展開次第になると思います」と意欲を見せる。

土曜日東京11R・キャピタルSにはコスモソーンパーク(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「まだ良い頃と比べて物足りない感じはしますけど、前走は斤量を背負ってあれだけやれましたし内容は悪くなかったと思います。展開が噛み合えば、もっとやれると思います」と意気込みを語る。

土曜日京都9R・高雄特別にはマイネルマルシェ(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は久々の芝でしたが、それほど大きくは負けていませんからね。距離延長は問題ないと思いますし、最終週の馬場で時計がかかれば更に良いと思います」と見通しを語る。

日曜日東京6R・3歳上500万下にはキータイプ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今回は久々で昇級初戦という条件がどうかですが、前走内容は強かったですからね。今回は距離がマイルに短縮しますし、コーナー2回の東京コースに替わって流れに乗れるかどうかがカギになりますね」と意欲を見せる。