【今週の池上弘厩舎】タイセイプレシャス「展開が向けばやれる」

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京6R・4歳上500万下にはキングリッド(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はいつものような行きっぷりではありませんでした。メンコが逆効果になったようなので、今回は外します。ダートは正直やってみないと分かりませんが、能力は上位だと思います」と意気込みを語る。

土曜日東京9R・銀蹄ステークスにはタイセイプレシャス(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「自分で競馬が作れないので展開の助けは欲しいですけど、前走も昇級戦としては良い競馬が出来たと思います。中間も順調ですし、展開が向けばやれると思います」と見通しを語る。

日曜日東京9R・セントポーリア賞にはタイプムーン(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦としてはまずまずの内容でした。引き続き調子は変わりありませんし、再度好レースをしてもらいたいです」と意欲を見せる。

日曜日中京3R・4歳上500万下にはタイセイスマッシュ(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「馬体調整の放牧明けですが、太め感なく仕上がりました。今回は昇級戦ですし、これからクラス慣れしていけばと思います」と見通しを語る。

日曜日中京8R・4歳上500万下にはフライングゲット(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「長期休養明けになりますが、順調に調整できています。体重は少し増えていると思いますが、元々堅実に走る馬ですし500万クラスでどんな競馬が出来るかですね」と意欲を見せる。