【今週の池上弘厩舎】ドリームリヴァール「流れに乗ってもうひと押しがきけば」

今週の池上昌弘厩舎は土曜日6頭、日曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはウインオルビット(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「まだ肉体面や精神面で幼さがありますし、成長途上の段階です。仕上がりは悪くありませんが、経験を積みながらしっかりしてくればと思います」とトーンは控え目。

土曜日中山8R・4歳上500万下にはヒカリトップメモリ(牝5、美浦・池上弘厩舎)とユニルドール(牝4、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ヒカリトップメモリは、このクラスは既に勝っていますし中山も得意な舞台です。前走後はここを目標に調整してきました。仕上がりも良いし何とか頑張ってもらいたいです。ユニルドールは、苦戦が続いていますが、体調は悪くないのでキッカケを掴んでくれればと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山9R・水仙賞にはタイプムーン(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は後ろからになりましたし、上がりの速い決着で持ち味を生かせませんでした。体調は変わりありませんし、前々で運んで粘り込むような競馬が出来ればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはキータイプ(牡6、美浦・池上弘厩舎)とドリームリヴァール(セ8、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「キータイプは、大幅な上積みは見られませんが、デキは変わりありませんし前進があればと思います。ドリームリヴァールは、いつも堅実に走ってくれます。今回も良い状態ですし、流れに乗ってもうひと押しがきけばと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはタケルラグーン(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「自分で競馬を作れるタイプではありませんが終いは堅実ですし、ペースが流れてくれればと思います。体調は変わりありませんし、展開が向いてくれればと思います」と期待を寄せる。