シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山9R・黒松賞にはコスモアルコン(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とファジーネーブル(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモアルコンは、前走は通ったところの差が出たかと思います。内側の馬場は悪くなっていましたからね。中間も順調にきていますし、今回も好勝負できると思っています。ファジーネーブルは、2走前は2回挟まれる不利がありましたし前走は距離が少し長かったですね。再度1200でスムーズな競馬が出来ればと思います」と期待を寄せる。


土曜日中山11R・ラピスラズリSにはシンボリディスコ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、あまり前に行きたくなかったところですけど、枠が枠だったので行かざるを得ませんでしたからね。前崩れの展開のなか、早めに動いていったことが結果に出てしまいましたが、枠順を考えると前に行く形になったのも仕方ありません。今回も状態は良いですし、枠順ひとつ乗り方ひとつでやれると思っています」と期待は高い。


土曜日中京4R・障害3歳上未勝利にはマイネルマーク(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「障害転向後も安定して走っていますし、前走も惜しい2着でしたからね。使いながら着実に障害馬として成長しています。新潟、福島と違う競馬場で崩れず走っていますし、中京に替わっても問題ないと思います。頑張ってもらいたいですね」と期待は高い。


土曜日中京7R・2歳未勝利にはウインプリマ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「これまでダートで使ってきていますが、芝でも走れるのではないかと思っていましたし、芝替わりで変わり身を見せてくれればと思っています」と見通しを語る。


日曜日中山2R・2歳未勝利にはジイサマ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回は距離が1800に延びるので、スンナリした形で運びたいですね。上手く流れに乗れればやれていいと思っています」と意気込みを語る。


日曜日中京1R・2歳未勝利にはパイロット(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古の動きは悪くありませんし、中間は順調にきています。気持ちが乗らないと力を発揮しないところがあるので、あとはレース当日の気配次第ですね。気持ちが向けば良いところがあると思っています」と意欲を見せる。