【ホープフルS】軽やかな走りブレイブスマッシュ「試金石の一戦」

23日、日曜中山9レース・ホープフルS(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、サウジアラビアRC1着のブレイブスマッシュ(牡2、美浦・小笠厩舎)は、横山典弘騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.2-69.7-55.2-41.2-13.7秒をマークした。

【小笠倫弘調教師のコメント】
「前走後は、ここを目標に乗り込んできました。先週の1週前追い切りでしっかり負荷をかけていますし、今週は調整程度の内容でしたが、良い動きでした。今回は距離も延びますし中山も初めてですが、利口で競馬が上手な馬なので中山2000にも対応してくれるのではないかと思っています。来年に向けて試金石の一戦になりますが、一瞬の瞬発力を上手く生かせればと思っています」

ブレイブスマッシュ


前走、百日草特別1着のプランスシャルマン(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.1-53.3-39.1-13.2秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は勝ちましたが、抜け出してからソラを使っていましたね。これまで4戦してまだか細い感じはしますが、だいぶ成長してきていますし完成されていない段階でも連を外していませんからね。負けた相手もG1馬や重賞好走馬ですから、この馬の力も重賞レベルにあると思います。今週はフラアンジェリコと併せましたが、本当に良い動きを見せていました。好結果を期待しています」

プランスシャルマン