注目の障害馬/注目の昇級馬

注目の障害馬

日曜福島4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているマイネルポルトゥス(牡4、美浦・伊藤伸厩舎)について、上野翔騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬エルインペレイターから0.1秒差の2着。
「障害2戦目で少しゲートでウルさい面を見せて出遅れてしまいましたが、道中は考えていた通りの競馬が出来ました。最後は勝ち馬が渋太かったですけど、この馬も上手に走っていますよ」と振り返る。

「元々飛越は上手ですけど、今回は初めてのコースでより慎重に飛ぶと思いますし福島に替わりも特に問題はありません。一つ目の障害を飛び終わったときの位置取りがあまり後ろになり過ぎないようにして、道中は折り合いに気を付けて乗ろうと思っています。力のある馬ですし、あまりあれこれこだわらずにリズム良く運べればと思っています」と意欲を見せる。

注目の昇級馬

レッドゲルニカ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

未勝利→500万下

4/24(日)第2回東京2日目6レース・3歳500万下(ダ1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は時計、着差ともに良いパフォーマンスを見せてくれました。中間は短期放牧に出してリフレッシュして、東京開催に合わせて調整を進めてきました。追い切りの動きも活気がありますし、再度同じ舞台で好勝負を期待しています」