注目の昇級馬/自己条件で決める/ひと叩きして期待↑

注目の昇級馬

アルーアキャロル(牡3、美浦・新開厩舎)

500万下→オープン

5/15(日)第2回東京8日目10レース・青竜S(ダ1600m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走後はひと息入れて、東京開催に合わせて調整を進めてきました。今週の稽古の動きも良かったですし、良い状態で臨めます。大きな変わりはありませんが、だいぶ馬がドッシリしてきた感じはありますし、オープンで相手も強くなりますが楽しみが大きいです」


ソルティコメント(牡4、美浦・藤沢和厩舎)

1000万下→1600万下

5/15(日)第2回東京8日目12レース・BSイレブン賞(ダ1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は時計も速かったですし、強い勝ち方だったと思います。今回は準オープンに昇級しますが、時計の裏付けもありますし力はここでも十分足りると思っています。得意なコース条件ですし、昇級初戦でも楽しみにしています」


自己条件で決める

キングオブアームズ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走
2/14(日)第1回東京6日目11レース・共同通信杯(芝1800m)→7番人気・7着

オープン→500万下

5/13(土)第2回東京7日目9レース・夏木立賞(芝2000m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は重賞でメンバーも揃っていましたし、馬場も悪くて本来のフットワークで走れませんでしたからね。レース後は放牧を挟んで、今回も良い仕上がりで臨めます。未勝利勝ちの内容から能力は確かですし、自己条件で改めての気持ちです」


ひと叩きして期待↑

ワトソンクリック(牡4、美浦・小桧山厩舎)

前走=約9ヵ月振り

4/23(土)第2回東京1日目6レース・4歳上500万下(ダ2100m)→3番人気・8着

今回=中2週

5/15(日)第2回東京8日目7レース・4歳上500万下(ダ2100m)出走予定

【小桧山悟調教師のコメント】
「前走は長期休養明けでしたからね。中間の稽古の動きも良いですし、久々を叩いた上積みは見込めますよ。あまり時計が速くなると厳しいですけど、時計のかかる展開になれば更に前進できると思います」