ダイシンインディーなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

9月17日(月)、4回中山5日目1Rで2歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・ダイシンインディー(牡2、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.8(良)。

2着には7馬身差で3番人気・オリオンパッチ(牡2、美浦・加藤征厩舎)、3着には9馬身差で4番人気・ミッキーポテト(牡2、美浦・菊沢厩舎)が続いて入線した。

1着 ダイシンインディー(Cルメール騎手)
「リラックスして走れました。マイペースで運べましたし、直線でムチを入れるとしっかり反応してくれました」

2着 オリオンパッチ(Mデムーロ騎手)
「馬は初戦からすごく良くなっていました。勝った馬が強かったですね。相手が悪かったです」

3着 ミッキーポテト(菊沢隆徳調教師)
「まだ馬が若いですね。ただラスト一生懸命走ってくれたように、収穫がありました」

4着 アンジェリーブル(三浦皇成騎手)
「勝ち馬を見ながら競馬をしました。初距離でラスト甘くなってしまいましたね。ワンターンのほうがいい馬ですが、いい経験になったと思います」

1R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の7番人気・メイスンハナフブキ(牝2、美浦・小島茂厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.6(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ファムファタル(牝2、美浦・栗田徹厩舎)、3着には1馬身1/4差で4番人気・ワイルドオーキッド(牝2、美浦・岩戸厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたベルクワイア(牝2、美浦・国枝厩舎)は5着に敗れた。

1着 メイスンハナフブキ(田辺裕信騎手)
「外枠が良かったです。前回はゲートがイマイチで、道中も力んでいましたが、今回は外からスムーズに行けました。もう少しイレ込まなければいいですね」

2着 ファムファタル(岩田康誠騎手)
「距離にメドがたちましたね。上手に走ってくれました」

3着 ワイルドオーキッド(柴田大知騎手)
「よく頑張ってくれています。上手にレースができますね。気持ちが前向きなので、もう少し流れてくれていれば…」

4着 ベストオンアース(大野拓弥騎手)
「マイペースで行くとしぶとい馬ですね。成長していますよ」

5着 ベルクワイア(Cルメール騎手)
「少し気の小さいところがありますね。ブリンカーなどを着ければ良くなるかもしれません」

2R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

3Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の3番人気・セントウル(牡2、栗東・森厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.7(良)。

2着にはアタマ差で8番人気・サンルイス(牡2、美浦・上原厩舎)、3着には半馬身差で5番人気・トゥーフラッシー(牝2、美浦・高市厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたゲインスプレマシー(牡2、美浦・高柳瑞厩舎)は4着に敗れた。

1着 セントウル(戸崎圭太騎手)
「前目で運ぼうと思っていました。ペースも落ち着きましたし、いい形で運べましたね。いい脚を長く使ってくれる馬です」

2着 サンルイス(石橋脩騎手)
「初戦は緩かったんですが、今日はだいぶ馬がシャキっとしていましたね。馬場も良かったです。能力はある馬です」

3着 トゥーフラッシー(津村明秀騎手)
「今回はスタートを出てくれましたね。道中もいつもよりフワフワせず、最後まで頑張って走ってくれました」

4着 ゲインスプレマシー(Cルメール騎手)
「速い脚を使えなかったです。まだ重たいですね。もう少し長い距離、もう少し長い直線のコースのほうが向いていると思います」

5着 ポイントオブオナー(石川裕紀人騎手)
「ゲートの裏でテンションが少し高くなってしまい、そのあたりで消耗した分、最後踏ん張れなかったです。馬は良くなっていますよ」

3R 2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

4Rで障害3歳上未勝利(障2880m)が行なわれ、五十嵐雄祐騎手騎乗の1番人気・バイオンディップス(牡6、美浦・小島茂厩舎)が優勝。勝ちタイムは3:11.3(良)。

2着にはクビ差で2番人気・シークレットパス(牡7、美浦・尾形和厩舎)、3着には1馬身差で3番人気・セガールフォンテン(牡8、美浦・石毛厩舎)が続いて入線した。

1着 バイオンディップス(五十嵐雄祐騎手)
「2戦目で前回より飛越がしっかりしていましたね。中山の障害も踏み切ってしっかり飛べていました。コースはどこでもOKですね」

2着 シークレットパス(石神深一騎手)
「相手が平地の脚で上回っていましたね。スタートが良く、思ったよりいい位置を取れましたし、すぐにチャンスは来ると思います」

4着 ブルーガーディアン(大庭和弥騎手)
「勝負圏内で回ってこれましたが、速くなってからおかれてしまいました。最後伸びてはくれましたが、だいぶ前向きになってくれています」

4R 障害3歳上未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。