トピックスTopics
【安田記念】2頭出しの橋口慎師「こんなにいい枠が当たるなんて」と笑顔
2016/6/3(金)
1枠1番クラレント8枠12番レッドアリオン(橋口慎介調教師)
「いや~。こんなに理想的な枠に入るなんて(笑)。クラレントは前で競馬をすることになると思うし、内が欲しかった。レッドは後入れの大外番号でゲートの不安も少なくなる。競馬の仕方はゲートを出てからのことになりますが、位置取りよりも力ませずに走らせてやりたい。楽しみが出てきました」
2枠2番ダノンシャーク(大久保龍志調教師)
「この頭数なんで、枠はどこでもいいと思っていましたから。2番?ええ、どこでも良かった。追い切り後も問題なく順調にこれてるし、いい仕上がりでレースに持っていけます」
6枠7番サトノアラジン(兼武調教助手)
「あまり極端な内枠に入りたくなかったんで。少頭数とはいえ、ゴチャつかせたくないんでね。いい枠が当たりました。前走の末脚を引き出せればチャンスはあると思います」
7枠10番フィエロ(藤原英昭調教師)
「このぐらいの頭数なら内、外ということもない。先週、東京で芝を見てきたけど、内も外も変わりなかったし、ここでも問題ない。中間は東京の長い直線をしっかり走りきれるようにイメージしてやってきたし、その効果が実戦でどれだけ出せるか」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/1(日) 【中山記念】G1奪取へ視界良好!レーベンスティールが得意の中山で重賞5勝目
- 2026/3/1(日) 【チューリップ賞】カミソリの切れ味!タイセイボーグが強烈な末脚を駆使し優勝!
- 2026/3/2(月) 【3歳馬情報】兄はカラマティアノス、近親に活躍馬が並ぶ良血馬が初陣へ
- 2026/2/28(土) 【オーシャンS】炸裂した鞍上の宝刀!ペアポルックスがインを突き抜け重賞初V!
- 2026/3/1(日) 【中山記念】「真の中山巧者」から狙え!出走前データで発覚した鉄板2頭!
- 2026/2/28(土) 【中山記念】近走成績で見限るのは早計!開幕週の鉄則を抑えて浮上した1頭
- 2026/2/28(土) 【チューリップ賞】レジェンドの手綱に導かれて…良血覚醒の時迫る!
- 2026/2/28(土) 【中山記念】節目の100回を迎える伝統の一戦は連対率100%の鉄板データで仕留める!





