【プロキオンS】1週前 ノボバカラ 3連勝でストップも馬は充実一途!

■来週日曜中京11レース・プロキオンS(G3)1週前情報

【6/29追い切り】

ノボバカラ(牡4、美浦・天間厩舎)・前走=北海道スプリントC2着
助手を背に坂路コースで追われ、4F52.4-37.6-24.0-11.9秒をマーク。

【天間昭一調教師のコメント】
「前走は行ってほしいという指示で行ったことはありますが、予定より早く勝ち馬に来られて厳しい形になりましたね。1200に対応できたのは収穫ですし、内容は良かったと思います。この中間は厩舎に置いて調整しています。今週の1週前追い切りは、坂路で7分くらいでやりました。来週は輸送もありますし、ここまでレースを使ってきているので7、8分くらいでやる予定です。

左回りでは少し右に行くところが気になりますけど、中京では準オープンで勝っていますしデムーロ騎手も馬のクセを分かっているでしょう。前走で1200に対応できたことは良かったですけど、今回は距離が延びてかからなければいいなと思っています」