ディスキーダンス 軽快なフットワーク「仕掛けのタイミングがカギ」…日本海S

ディスキーダンス

17日、日本海Sの追い切りが美浦トレセンで行われた。

ディスキーダンス(牡5、美浦・手塚厩舎)

前走=佐渡S8着

追い切り=8/17(水)、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F67.9-52.4-38.2-12.1秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は体調も良かったですし、期待していたんですけどね。開幕週の馬場が合わなかったのかもしれません。今回も体調は良いですし、これで走らないようなら硬い馬場が良くないのかもしれません。この中間は雨も降っていますし、開催が進んだことで前走のときよりも走りやすい馬場になるかと思います。その点はプラス材料ですね。あとは内回りコースなので仕掛けのタイミングがカギになると思います」


ショウナンラグーン(牡5、美浦・国枝厩舎)

前走=マレーシアC12着

追い切り=8/17(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.5-38.5-24.8-12.4秒をマーク。

【国枝栄調教師のコメント】
「雨の影響で脚抜きの馬場でしたが、追い切りの感じは良かったですよ。前走のときよりだいぶ良くなっています。前走は、長期休養明けの割りに強気の競馬になってしまいましたね。脚元に不安はありますが、能力的にここでは上というものがありますからね。ジョッキーもこの馬のことをよく分かっているでしょうし、上手く終いを伸ばせればと思います」