トピックスTopics
勝ちを意識し優先権獲得 プロディガルサン田辺「まだ磨く余地を残している」
2016/9/18(日)
3着 プロディガルサン(田辺騎手)
「ポジションよりリズムを重視しました。ダービーのような言い訳をするレースでなく、勝ちを意識していましたよ。勝った馬が来たときに絞られ、ハミを噛みましたが、最後も食い下がっています。中山コースや雨が降った馬場も向きますね。休み明けでも調教は動く馬。追ったことがないのが、最後の差なのかもしれません。折り合い面など収穫はありましたし、まだ磨く余地を残しています」
6着 メートルダール(北村宏騎手)
「道中のペースが落ち着き、馬群が固まっていたけど、直線はうまく内をさばけたよ。ただ、なかなか先頭との差は詰まらなかったね」
7着 マウントロブソン(川田騎手)
「スタートして接触。道中でハミを噛んでしまいました」
8着 ピースマインド(大野騎手)
「うまく壁をつくれ、折り合いは付きました。こんな競馬ができれば。自己条件に戻れば、力は上ですからね」
10着 ステイパーシスト(吉田豊騎手)
「勝負どころで右にもたれ、もたもたしたね。まだトモが弱いし、これからしっかりしてくれば」
12着 キークラッカー(柴田大騎手)
「いい感じでいけましたし、自分の競馬はできています。相手が強かったですね」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/28(日) 菅原明良ジョッキー登場!豪州で期待の若武者の冒険が始まる【菅原明良コラム】
- 2026/6/28(日) 【函館記念】まくりの魔術師再び!ファウストラーゼンが2度目の重賞V!
- 2026/6/28(日) 【ラジオNIKKEI賞】春の雪辱を果たす剛脚一閃!サノノグレーターが驚愕のレコードV!
- 2026/6/29(月) 【2歳馬情報】藤田オーナー期待!ジャスティンミラノの弟ジャンゴッドが小倉に登場!
- 2026/6/28(日) トップジョッキーがみちのくで大暴れ!
- 2026/6/27(土) 経験値がモノをいう!
- 2026/6/26(金) 急遽の乗り替わり【高田潤コラム】
- 2026/6/26(金) 今週から福島開催へ!帝王賞はミッキーファイトに再び騎乗!【戸崎圭太コラム】



