【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

プリエンプト(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ステイゴールド
母・スウィフトテンパー(母父・Giant’s Causeway)
馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

10/29(土)第4回東京8日目4レース・2歳新馬(ダ1400m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「今週は坂路で併せ馬をしましたが、格上馬相手によく食らいついて動いていましたし良い仕上がりでレースに臨めると思います。気持ちが前向きなタイプですし、初戦から力を出してくれると思っています。楽しみです」

ベストダンス(牡2、美浦・戸田厩舎)

父・ワークフォース
母・ダンスパートナー(母父・サンデーサイレンス)

馬主・平井裕
生産牧場・社台ファーム

10/29(土)第4回東京8日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「稽古で馬なりで動ける分しっかり追っていないので実戦で追われたときの反応は鈍いかもしれませんが、柔らか味があって身のこなしも良いですよ。素晴らしい母馬が先日亡くなってしまいましたし、この馬がレースで良い走りをしてくれれば嬉しいですね」

ビルズトレジャー(牝2、美浦・田中剛厩舎)

父・ダノンシャンティ
母・メジロヒラリー(母父・エルコンドルパサー)
馬主・島井新一郎
生産牧場・レイクヴィラファーム

10/30(日)第4回東京9日目4レース・2歳新馬(芝1400m)出走予定

【田中剛調教師のコメント】
「牧場でもしっかり乗り込んできてもらっていますし、トレセンにきてからも順調に調整を進めてきています。今週はジョッキーに乗ってもらって坂路でやりましたが、動きも良かったですし初戦から力を出してくれると思っています」

アサクサチャンス(牡2、美浦・戸田厩舎)

父・タートルボウル
母・ダンスオンザルーフ(母父・シンボリクリスエス)
馬主・田原慶子
生産牧場・社台ファーム

10/30(日)第4回東京9日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「併せ馬で動く相手と一緒に走ることで、つられて頑張っているうちにこの馬の動きも良くなってきました。馬格がありますけど、フットワークも素軽くなってきました。切れるタイプではありませんが、追ってから渋太く脚を使ってくれますし能力がありますよ」