【マイルCS】サトノアラジン 枠よりも雨「軽い綺麗な馬場で走らせてやりたい」

11月20日(日)に京都競馬場で行われるマイルCS(G1)の枠順が確定した。

前哨戦のスワンSを制したサトノアラジン(牡5、栗東・池江寿厩舎)は2枠2番からのスタート。

「ちょっと内すぎかな。でも、スタートから3角までの距離もあるし、外へ出す機会はいくらでもあると思います。それよりも前日が雨予報が気になりますね。軽い綺麗な馬場で走らせてやりたい馬ですから」と兼武調教助手はやや浮かない表情。

重、不良馬場の経験はないが、稍重馬場は過去3戦して1~3着がそれぞれ1回ずつと崩れていない。土曜日の午後からは回復に向かう予報で、当日どこまで馬場が乾いてくるかが大きなポイントとなりそう。もっとも、走った当時より馬の方は数段パワーアップしており、力でねじ伏せてしまう可能性も十分ある。