サブライムカイザーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山2R・2歳未勝利にはハンドレッドアーツ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「テンに行けないタイプでジリっぽいところがありますし、東京マイルのようなコースよりはコーナーが4つあるコースの方が合うと思います。終いは確実に脚を使うので、上がりのかかる展開になってくれればと思います」と見通しを語る。

土曜日中山6R・2歳新馬にはタイセイスマッシュ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「背中の感じは悪くありませんし、気性も新馬向きです。良いスピードがあって二の脚も速いので1200は合うと思います。初戦から楽しみです」と新馬勝ちを狙う。

土曜日中京8R・3歳上500万下にはドリームリヴァール(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けを叩いて上向いています。近走内容がもうひとつなので今回はダートを使ってみます。変わり身を見せてくれればと思います」とトーンは控え目。

日曜日中山8R・3歳上500万下にはタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「秋の中山で好走してからひと息入れて、この中山開催まで待ちました。中間も順調ですし、仕上がりは良いですよ。このクラスでは能力上位ですし、あとは展開次第でしょう」と意気込みを語る。

日曜日中山12R・3歳上1000万下にはサブライムカイザー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「2戦使いながら調子が上がってきています。瞬発力勝負になりやすい東京コースよりも中山の方が向いていると思いますし、少頭数も魅力ですね」と意欲を見せる。

日曜日阪神12R・3歳上1000万下にはサザンライツ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は久々でしたが、スムーズに行かない場面があっても3着にきましたし改めて力があるところを見せてくれたと思います。叩いた上積みもありますし、メンバーや展開次第でチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。